ブログ2020年2月14日・約1

摂津市でペット火葬をする方法と注意点。対応の民間業者は?その②|ペットメモリアル大阪南

#犬 火葬#猫 火葬#ペット 供養#ペット火葬 お寺#ペット火葬 業者 選び方#ペット火葬 大阪
摂津市でペット火葬をする方法と注意点。対応の民間業者は?その②|ペットメモリアル大阪南

摂津市でペット火葬をする方法と注意点。対応の民間業者は?その②

摂津市でペット火葬をする時の注意点

摂津市の環境政策課に、持ち込みや引き取りを利用してペット火葬をする場合、犬や猫などのペットの火葬は摂津市斎場で行われます。

しかし火葬後前に最期のお別れをしたり、火葬後に収骨することができません。

摂津市斎場でペット火葬された遺骨は、最終的に寺院で埋葬されて供養されます。

そのため、ペット火葬の前に最期のお別れをしたい場合や、火葬後の収骨をして遺骨を持ち帰りたい場合は、民間のペット火葬業者を利用することになります。

また犬の場合、亡くなったら登録抹消の手続きを行う必要があります。

まずはお気軽にご相談ください

深夜・早朝でも、24時間365日いつでもお電話を承ります。 「どうすればいいかわからない」段階のご相談で構いません。

24時間365日 受付

メールフォームから問い合わせる →
電話LINEフォーム