ブログ2024年1月1日・約1

松原市でのペット葬儀の流れ~亡くなった愛犬の供養を自宅でする方法~

#犬 火葬#ペット火葬 流れ#ペット 供養#訪問火葬 大阪#ペット葬儀 大阪
松原市でのペット葬儀の流れ~亡くなった愛犬の供養を自宅でする方法~

愛犬が亡くなった場合、できることなら馴染みのある自宅で供養してやりたいと考える方は少なくないでしょう。

愛犬にとっても住み慣れた場所から、お別れできると安心できるのではないでしょうか。

ただ一昔前のように自宅に庭に埋めて供養するということは、ニオイやハエなどの問題もあり、現実問題としてできなくなりました。

そのような中で、自宅で火葬できる『訪問火葬』を執り行うご家庭が今とても増えています。

ご自宅の駐車場で火葬することができますし、しっかりと焼ききることができるので、ニオイや煙などでご近所の迷惑になることもありません。

形式にとらわれずに家族だけでお別れしたいという方におすすめの方法です。

ここでは松原市において、愛犬の火葬・葬儀をご自宅で執り行う方法についてお伝えしていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください

深夜・早朝でも、24時間365日いつでもお電話を承ります。 「どうすればいいかわからない」段階のご相談で構いません。

24時間365日 受付

メールフォームから問い合わせる →
電話LINEフォーム