寝屋川市でできるペット火葬とは?その③|ペットメモリアル大阪南

お問い合わせはこちら

寝屋川市でできるペット火葬とは?その③|ペットメモリアル大阪南

寝屋川市でできるペット火葬とは?その③|ペットメモリアル大阪南

2020/08/08

寝屋川市でできるペット火葬とは?その③|ペットメモリアル大阪南

ペット火葬業者に依頼をして合同火葬をしてもらう

人間の火葬とは異なり、ペット火葬には火葬方法が様々あります。

 

その中の1つである合同火葬は、他のペットたちと一緒に火葬を行い、その後は一緒に納骨堂で供養をしていくという方法です。

 

先ほどご紹介した寝屋川市での火葬もこの合同火葬にあたります。

 

ペット火葬業者に依頼を行うと、24時間対応可能な場合や専門のスタッフが火葬やその後の供養をサポートするなど、手厚いサービスを受けることができます。

 

手厚いサービスをご希望される方は、信頼できる業者を見つけてペット火葬業者に依頼をして合同火葬を検討してみましょう。

 

ペット火葬業者に依頼をして個別火葬をしてもらう

合同火葬であればそのペット専門のお墓を作ることができないため、よりしっかりと供養をしたい方は個別火葬を選択される方もいらっしゃいます。

個別火葬では火葬の立ち合いや火葬後の収骨・返骨といったサービスがあります。

さらに、業者によっては読経やペットの遺骨をキーホルダーの中に納めてお守り代わりにするといったサービスもあるのです。

また、個別火葬はペットとのお別れの時間が確保されています。

費用としては合同火葬よりも5,000円~10,000円ほど高く設定されていますが、ペットとのお別れや納骨をして気持ちの整理をしたいという方にはこの方法もオススメです。

 

まとめ~ご自身に最適な方法を選びましょう

今回は寝屋川市でできるペット火葬についてご紹介させて頂きました。

一昔前とは違い、今では亡くなったペットは火葬をしてしっかりと供養を行うことが多くなりました。

そのため、飼い主様はペット供養についてしっかりと考え、様々な方法を検討して決めていかなければいけなくなったのです。

しかし、その火葬方法によって金額もサービス内容も異なるため、どの方法が一番いいとは一概には言えません。

そのため、飼い主様はそれぞれの火葬方法を知り、その中でご自身のお考えに適した方法を選ぶようにしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。