大阪府で信頼できるペット火葬場の探し方③

お問い合わせはこちら

大阪府で信頼できるペット火葬場の探し方③

大阪府で信頼できるペット火葬場の探し方③

2021/05/31

大阪府で信頼できるペット火葬場の探し方③

  1. 夜中でも火葬できる大阪府下のペット火葬場とは
  • ペット霊園はデメリットもある

固定式火葬炉を設置しているペット霊園やペット火葬場は、開園時間が決められているケースが多いものです。希望すれば夜中にも葬儀を行ってくれるペット火葬場はあるでしょうが、やはり気がひけるものですよね。ペット霊園などで火葬を行う場合には、このようなデメリットもあると覚えておきましょう。

  • 大阪府下の訪問火葬業者という選択も

「毎日忙しくて亡くなってから数日以内に火葬するなんてムリだ!」とお考えの方には訪問ペット火葬がお勧めです。24時間定休日なしでいつでもOK。しかも専用の火葬車が自宅付近まで来てくれます。

  • まずは遺族でしっかり話し合おう

遺族全員で話し合い、皆が納得できる形で葬儀や火葬を行うのがベストです。後に遺恨を残さないためにも、しっかりと話し合い、火葬後もどのように供養するのかを先に決めておきましょう。

  1. まとめ

大阪府内でお勧めのペット火葬場のご紹介や、信頼できる業者を探すポイントなどについてお伝えしました。今回ご紹介したペット火葬場以外にも丁寧で心のこもった葬儀ができるところはたくさんあります。供養の方法もペット霊園への埋葬以外に自宅供養という選択肢も。遺灰をアクセサリーなどに加工してずっと一緒にいることもできます。もし自宅供養や遺灰を加工することをご希望であれば、必ず個別火葬してもらえる訪問ペット火葬がお勧めです。

ペットちゃんとのお別れの形はひとりひとり違うもの。今回の記事を参考に、亡くなったペットちゃんや残された遺族のみなさん全てが納得できるような葬儀が営めるペット火葬場をぜひお探しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。